キャシーとミッフィーが教えてくれること

2011年06月08日 14:45

「キャシー」と「ミッフィー」が“仲直り” 日テレNEWS24 ※リンクに動画あり

< 2011年6月8日 12:40 >
 日本の「サンリオ」のキャラクター「キャシー」は、キャラクター「ミッフィー」の著作権を持つオランダ企業「メルシス」から「まねをしている」と訴えられ、裁判が続いていた。

 しかし、このほど両社は「争いはやめて、裁判などに必要な費用、約1750万円を東日本大震災の義援金として寄付しよう」ということで和解に合意、全ての訴訟を取り下げた。

 7日付の共同発表文では、ミッフィーが大粒の涙を流し、「日本の皆さんの復興を心から祈っています」とメッセージが添えられている。

以上引用終わり

いい話だな~、なんていう気はさらさらないw

ミッフィーの作者の意向もあったようだけれど、企業の論理として、この方がトクだと判断したのだ。
両者のイメージは大幅にアップするだろう。
金額に換算すると相当なものだ。

かたや日本の政治…
震災を受けて急遽挙国一致で政治に当たると、電撃的に表明されていたら、国内はもとより、国際的にも強くアピールでき、実際の復旧・復興政策も進んでいただろう。

「キャシー」と「ミッフィー」はかわいい顔をしているが、老練な起業家だった。
日本の政治家は難しい顔をしているが、手練手管を持たない赤子だったとさ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ もう一度浮上していきたいと思っています。再びご支援のほど、よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1199-00c680f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事