菅が居座るわけ

2011年06月03日 18:45

菅総理が巧妙に謀って、不信任案は否決された。
このやり口には「ペテン師」「卑怯者」など多くの罵詈雑言を浴びせられてもしょうがないものだ。

そこまでして、総理の座にしがみつく動機はなんなのか、昨日の総理の発言でわかったような気がする。
それは、小沢、鳩山への抜き難い不信感、そして憎悪ではないかと。


衆院本会議前の民主党代議士会で、菅総理はこう言った。

「震災に一定のめどがついた段階、私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、若い世代の皆さんに、いろいろな責任を引き継いでいただきたい」

NHKニュース

最初は何気なく聞いていたが、なぜ、若い世代の皆さんに限定するのか?そこが不思議だった。

この発言はつまり、自分が退陣しても自分と同世代の小沢や鳩山に権力は渡さないぞ!という宣言ではなかったか?

国会の会期延長をし、12月まで今の国会を続ける意向を示し、
→ 首相前向き、12月までの大幅延長…国会会期 読売新聞

同じ国会では不信任案を出せない、という制度を使い、実力行使ができないようにしているのも、たとえ自分はあしざまに言われ、ぼろぼろになっても、彼らだけには権力を渡さないという、強い執念の表れと言える。

菅は小沢・鳩山に対して捨て身なのだ。
まだ守るものがある小沢や鳩山には太刀打ちできるはずがない。

だからこの政争は菅が勝った。

しかしその結果も菅の怨念も、国民にはなんの関係もなく、利益ももたらさない。
そんなものに巻き込まれ、実害を被る日本国民は、不幸というほかはない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ もう一度浮上していきたいと思っています。再びご支援のほど、よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re: 菅が居座るわけ

     こんにちは。

     ただの「茶番劇」に終わった内閣不信任決議案、これは菅総理に「延命」してもらおうと言う民主党内の「裏取引」ではないでしょうかと思います。

     ペテン師だ卑怯者だと非難されて当然ですが、勝つ為には何をやってもいいのだろうか!? 菅総理の頭の中は!! これが内閣総理大臣のやり方か? すら憤ります。

    「首の皮一枚残った」菅総理「苦い敗北」「目論見を崩された」小沢派・鳩山派・自民党をはじめとする野党全部。でしょうね。この結果は!!

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    いずれにしても低次元であることは間違いないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1194-354053e3
この記事へのトラックバック


最近の記事