注水中断は東電の壮大な釣りw

2011年05月26日 20:00

実際は海水注入停止せず 「注入継続が何より重要」 第1原発所長が独自判断 産経新聞

2011.5.26 17:09
 東京電力福島第1原発1号機への海水注入が一時中断したとされた問題で、東京電力は26日、実際には海水注入の停止は行われていなかったと発表した。同原発の吉田昌郎所長が「事故の進展を防止するためには、原子炉への注水の継続が何よりも重要」と判断し、実際に停止は行わなかったという。本店の指示に反し、現場が独自の判断をしていた。指示系統のあり方が問題となるとともに、事故対応をめぐる連携の悪さが改めて浮き彫りとなった。

 会見した東電の武藤栄副社長は「これまで、説明してきた中身が、現場が錯(さく)綜(そう)する中で事実と違い、申し訳ない。コミュニケーションの行き違いがあった」と謝罪した。

 吉田所長の判断については「技術的には妥当だった」(武藤副社長)とした。吉田所長の処分については今後検討するという。

 東電によると、海水注入は3月12日午後7時4分に開始。21分後の午後7時25分に、首相官邸に派遣した東電社員から「首相の了解が得られていない」との連絡が東電本店にあったため、本店と原発でテレビ会議を行い、注入の停止を決定した。しかし、吉田所長はその決定に従わず、独自の判断で注入を続けたという。

 東電本店の社員が24日から25日にかけて、状況を再確認するため同原発で吉田所長から事情を聴取し、事実が判明した。吉田所長は「新聞や国会で話題になっており、IAEA(国際原子力機関)の調査団も来ていることから、事故の評価解析は正しい事実に基づいて行われるべきだと考えた」と説明し、事実を明らかにしたという。

以上引用終わり

なんだこれ、ひょっとして注水中断したとか言ったの、東電の壮大な釣りじゃねw

総理に官房長官、細野に斑目と、たくさん釣れたなwwwww

吉田所長にしたら、バカには付き合ってられんといったところだろ。

吉田所長の処分については今後検討する

所長は処分されても本望だろうけど、処分したら最前線の指揮官からは外さないといけないよな。
筋が通らないから。

それで他になり手いんのか?

とりあえず処分するんなら、自分の足で福島第一原発まで行って伝えてこいよ。
でないとこう ↓ 言われんぞ

背中

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ もう一度浮上していきたいと思っています。再びご支援のほど、よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1184-3f85342d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事