「国益のために…」ルーピーが引退撤回

2010年12月19日 12:31

「次の衆院選でも...」 鳩山由紀夫前首相が引退撤回を正式表明 BNN プラス北海道365

 民主党の鳩山由紀夫前首相は、18日午後1時から苫小牧市のグランドホテルニュー王子で開かれた自身の総連合後援会役員会に出席し、首相退陣時に表明していた政界引退を正式に撤回した。

 鳩山氏は首相を辞任した6月、「首相経験者が影響力を行使しすぎてはいけない」などとして、次期衆院選には出馬せず、今期限りで政界を引退する方針を表明した。ところが、後援会から引退撤回を要請されると、7月には再検討する意向を示し、10月には議員を続けることを示唆していた。

 鳩山氏は支援者に対し、「(後援会の)皆さんには『総理だけが政治家じゃないだろう』『総理の時にできなかったことを地域のためにもっと尽くすべきではないか』『これから故郷のために恩返しをしてほしい』との言葉をいただいた。皆さんの声は(政界引退を)真剣に考え直さなければならない大きな点だと思った。国益に資する政治を行うため、鳩山自身、皆さんの期待をいただけるなら、次の衆院選でも行動を共にしたいと感じている」と述べた。

 挨拶の中で鳩山氏は、「もとより政治家の言葉が軽くなってはならない「国益に応えられないような存在であるならば、長居をするべきではないという気持ちは変えるつもりはない」などとしながらも、次期衆院選に出馬する意向を示した。(文、写真・糸田)

以上引用終わり

いやいやいやw

「国益に応えられないような存在であるならば、長居をするべきではないという気持ちは変えるつもりはない」

だったらやることは一つだろwww
すでに長居し過ぎてるからww

ほんと、客観視ってのができないのなw

『総理の時にできなかったことを地域のためにもっと尽くすべきではないか』『これから故郷のために恩返しをしてほしい』

こう要望されて

国益に資する政治を行うため、鳩山自身、皆さんの期待をいただけるなら、次の衆院選でも行動を共にしたいと感じている

なんでこうなるの?

地域とか故郷に貢献するなら知事でも地方議員でも目指せばいいよ。
そうすれば少なくとも北海道以外には被害がないから、投票した人が泥をかぶればいいじゃんw

それにしても北海道選出の議員ってすごいよねw
・ルーピー
・キャミソール荒井
・むねお
・小沢元秘書 石川
・北教組 小林 (辞職)

北海道の人、がんばって

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 慶次郎 | URL | kU3g/2a6

    Re: 「国益のために…」ルーピーが引退撤回

    「国益」の意味を解さない人が使うとおかしくなるのです。使用不能なのは首相時代に北海道以外の国民は理解した、本人だけが気がつかないだけ・・・今度は北海道の皆さん何とかしてよ。

  2. Sura | URL | sLeXISI.

    Re: 「国益のために…」ルーピーが引退撤回

    始めまして。

    「国益のために…」はきっと
    「国疫のために…」の誤植でしょうね。まさに病原菌です。

    政権交代以降、急速に衰退しています。嘆かわしいことです。
    麻生政権が倒れたときのルーピーの気持ち悪い目が、すべてを物語っていました。
    日本列島は日本人だけのものではない、ルーピー賞、腹案、トラストミー、犯罪者(脱税)そして、枯れることの無いウソ!

    少なくとも、犯罪者なのですから、とっととワッパを掛けるべきです。

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    慶次郎様
    >北海道の皆さん何とかしてよ。

    ほんと、頼みます。


    Sura様
    はじめまして。

    さっさと隔離しないといけませんね。
    北海道は広いですからどこかに施設でも作って幽閉しときましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1067-a00bf55d
この記事へのトラックバック


最近の記事