子供を使った似非ヒューマニズム

2008年02月09日 21:38

豪政府 日本の調査捕鯨写真を公開 「提訴へ証拠得た」

公開された鯨の写真
7日、オーストラリア政府が公開した日本の調査捕鯨船に捕獲されたクジラの写真(ロイター)

2008.2.7 12:26

7日、オーストラリア政府が公開した日本の調査捕鯨船に捕獲されたクジラの写真(ロイター) オーストラリア政府は7日、同国の巡視船が最近、南極海で撮影した日本の調査捕鯨船によるクジラ捕獲現場の写真を公開した。写真には、捕獲され船上に巻き上げられるミンククジラの「母子」とされる2頭が写っている。

 ディーバス内相は「捕鯨を中止させるため国際法廷に提訴する証拠を得た。監視活動は成功だ」と述べ、当初20日間としていた巡視船の監視期間を延長すると語った。

 国際捕鯨委員会(IWC)が指定した南極海のクジラの禁漁区(サンクチュアリ)での日本の調査捕鯨を違法と主張するオーストラリアは、国際海洋法裁判所への提訴など法的手段を検討中。証拠収集のため、1月上旬、税関の巡視船を出港させていた。

 写真は同日付の大衆紙デーリー・テレグラフが1面に掲載。ギャレット環境相は「痛ましい。これは“調査”ではない」と語り、日本の捕鯨への反対の声が世界で強まるだろうと述べた。

 同紙が主催している、日本に捕鯨中止を求めるオンライン嘆願書の署名は9万3000人を超えた。同紙によると、代表として15歳の少女が近く訪日し、民主党に嘆願書を手渡す予定。(共同)

産経ニュースより引用



>ミンククジラの「母子」とされる2頭が写っている。
母子じゃないらしいですが…↓
若林農水相、豪政府の調査捕鯨写真公開は「遺憾」

>ギャレット環境相は「痛ましい。これは“調査”ではない」と語り
ええそうです。“調査”ではなく調査“捕鯨”です。

>代表として15歳の少女が近く訪日し、民主党に嘆願書を手渡す予定。
代表が少女ねー !?オーストラリア、少女、偽善、なんか昔同じようなものを見たことがあるな~と思って調べてみたら
アボリジニと少女
これこれ!2000年のシドニーオリンピックで見せられたアボリジニと白人の少女の心の交流みたいの。
胡散くせーと思いながらテレビみていた記憶がある。
捕獲されたクジラもいつの間にか母子になっちゃうし…

オージーの得意技ですか?子供使うの?

子供の純真さを利用する薄汚い大人。
少女を使わなくても納得させられるようなものを日本人に見せてくれよ!オーストラリアさんw

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. サトシ | URL | -

    ブログ巡り中に立ち寄りました。
    応援ポチッ!

  2. グリッティ | URL | -

    サトシさん
    コメントありがとうございます。

    応援ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/106-13810538
この記事へのトラックバック


最近の記事