危険です、運転スマホ。

2014年11月16日 19:34

20141116歩きスマホ

“スマホゾンビの氾濫” 東京の「歩きスマホ」、海外が警鐘 中国では専用レーン登場  NewSphere

 スマートフォンに視線を落としたまま歩く「歩きスマホ」の増加が社会問題となっている。海外でも同様の危機感が高まっているようだ。歩きスマホは、駐車してある車や電灯にぶつかって時々恥をかく以上の問題だ、とAFPや米ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙などの海外メディアが、東京の例を挙げて警告している。

以下略

以上引用終わり

歩きスマホはもちろん危ないんだけど、それどころじゃない。
運転スマホがどんどん増えてる(怒)

私は仕事柄よく運転をするが、バイパスなんかを走っていると対向車でスマホ片手に運転している奴を良く見かける。
全く信じられない(怒)
スマホいじりながら運転している奴に比べたら、通話している奴なんてかわいいもんだ。

おそらくそのせいだろう、最近追突事故を非常によく見かける。
ほんと人ごとではない。
いつオカマ掘られるか分かったものではない。

スマホいじっている奴の運転はすぐ分かる。
・ 蛇行する、ふらつく
・ 妙に車間を空ける
・ スピードが遅めになる
・ ヘンなタイミングでブレーキを踏む

こういう車を見たら要注意!
近づかない方が良い。
後ろにつかれたら先に行かせる事だ。

だいたいそんなにスマホ見てどうすんだ?
この間なんかランチに男二人組が来て、ほとんどしゃべらずに二人ともスマホいじってたぞ(笑)
一体何なんだ?それなら一人で来い一人で(笑)

まあこんなこと言っている私は未だにガラケーですが(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 中毒じゃん!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
[危険です、運転スマホ。]の続きを読む

村の運動会のよう、と褒められた仁川アジア大会w

2014年09月27日 22:41

20140927運動会

仁川アジア大会は“村の運動会”並み、香港の酷評報道に組織委員会が「極めて侮辱的」―中国メディア

2014年9月27日、仁川アジア大会に関する香港メディアの酷評に、組織委員会は不満をあらわにしている。新浪が伝えた。
報道によると、香港のメディアは仁川アジア大会を「水準は村の運動会並み」と酷評。これに対して同大会の組織委員会の権慶相副委員長は、「これは極めて侮辱的な報道。仁川アジア大会に対してアジアオリンピック評議会は評価しており、トルクメニスタンは参考にしたいと述べている。仁川アジア大会を村の運動会と例えることは失礼極まりない」と批判している。(翻訳・編集/内山)

以上引用終わり

村の運動会に失礼だなw

村の運動会なら、

競技を妨害して勝とうとするやつはいないし、
昼の弁当にサルモネラ菌は入っていない。
そしてなにより、みんな和気あいあいと楽しんでいるわな。

がらんとした競技場で殺伐と競技をしているのんだから
村の運動会以下。

村の運動会に例えられたのなら喜ばないとなーw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ワロタwと思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
[村の運動会のよう、と褒められた仁川アジア大会w]の続きを読む

【アジア大会】スポーツをやるべきではない人たち

2014年09月24日 21:57

仁川アジア大会 バドミントン男子団体決勝戦の結果について風向きの影響指摘―中国・李永波総監督 新華ニュース

第17回アジア競技大会(仁川アジア大会)バドミントン男子団体の決勝戦が23日に行われた。中国チームは2-3で韓国チームに負け、金メダルと無縁になった。中国バドミントンチームの李永波総監督は試合後の記者会見で、風向きの問題に触れ、「こうした状況下の試合では、わがチームは負けても当然で、技術・戦術のせいではなく、人為的な要因があり、バドミントン技術以外のせいで負けた」と風向きの試合への影響を指摘した。

諶龍、徐晨/張楠も試合後、風向きの問題を指摘した。風向きが操作できないという記者の見解に対し、李永波氏は「操作できないわけではない。韓国チームはうまくやった。ここで訓練を15日も続け、会場に慣れてきた。風向きの操作は確かに可能だ。我々に有利になると、風が強く吹き、空調が調整されたが、第2ゲームが始まって、韓国側に不利になると空調が切られた」。「こうした状況下の試合で、わがチームは負けても当然で、技術・戦術のせいではなく、人為的な要因があり、バドミントン技術以外のせいで負けた。いずれにしても試合内容はすばらしかった」と風向きによる試合への影響を指摘した。

以上引用終わり

日本戦でやり、その時の隣のコートでやっていたインドネシアチームにも指摘され、決勝でもやる、と。

日本戦での様子 もどるシャトル(40秒~)

[広告 ] VPS

前からわかってはいたけど、こいつらにはフェアプレー精神というものが理解できないのだ。

ことスポーツに関しては中国のほうが何倍もマシ。

技術的に、国内1位、アジア1位、世界1位になることが目的ではなくて、勝つという結果のみを欲している。
だからどんな手を使っても勝てばいいという行動になるのだろう。

勝ち負けを超えた精神的充足という高尚なものは、彼らには分不相応なのだ。

人間の試合に出してはいけない人たちである。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
[【アジア大会】スポーツをやるべきではない人たち]の続きを読む

あれからもう3年、まだ3年

2014年03月11日 13:05

今日で東日本大震災から3年、仮設住宅などの避難先で生活している人はで26万7400人余り、福島第一原発の問題も未だ収束せず、復興の足取りは限りなく遠い、と言わざるを得ません。

そんな復興を少しでも進めることができますよう、本日限定でYahoo!Japanでは↓のような試みを行っています。

「311」

Yahoo!Japanで本日「3.11」を検索すると、1検索につき10円が寄付されるという企画です。

ご紹介まで。

東日本大震災発生後、現在まで拙ブログで取り上げたエントリーは、
一昨年2012年の3月11日にそこまでをまとめたものが↓

まだ終わらない震災 2012年03月11日

それ以降も継続的に取り上げてきましたが、以下にリンクを貼っておきますので、今日この日、思いを新たにする一助になれば幸いです。

台湾『God Bless Japan』 2012年06月27日

震災の遺体を今も探し続けるボランティアダイバー 2012年09月16日

感動の日台戦【WBC】 2013年03月09日

731日 2013年03月11日

放射能から日本を救った会津魂 2013年08月14日

福島第一原発と菅直人 2013年08月18日

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
FC2 Blog Rankingへ

[あれからもう3年、まだ3年]の続きを読む

朝鮮公共放送『ヨナが実質金メダル』と放送

2014年02月26日 09:55

【ソチ五輪】KBSがソチ五輪の閉会式で「キム・ヨナは実際に金メダル」と字幕を出す ガジェット通信

20140225実質金

昨日行われたソチ五輪の閉会式。閉会式は各国ごとに中継された。韓国では公共放送局のKBSが中継を行ったのだが、その中継の際に気になる字幕が出ており話題になっている。

キム・ヨナ選手が登場した際に紹介字幕として次のように書かれていた。「20日(大会 13日目)キム・ヨナ銀メダル(実際には金メダル)」と強調するかのように表示。これに対して韓国のネットユーザーや日本のネットユーザーの間で話題になっている。

韓国のネットユーザーは「KBSの字幕にセンスがある」「痛快である」とコメントしている。一方日本では「金メダルを取った事になってるのだろうなww」「北朝鮮と変わらんな」「歴史捏造のプロ」とコメントしている。

キム・ヨナ選手が銀メダルとなった際には、それを不服と思った韓国人が署名活動を行い200万近い署名が集まった。しかしISUもICOも再審査を行わないとした。

またソチ五輪の開会式では、SBSが日本が入場した際に「世界的経済大国 周辺国との外交摩擦が深まる アジアで唯一冬季五輪を2度開催」と政治的内容を含む紹介していたことがあった。

20140225外交摩擦

以上引用終わり

なにこの“実質勝利”みたいなアホな話は。

一般人がほざいてるならまだしも、公共放送が堂々とやるかね、普通。
まあ普通じゃないからこそ、OINK(韓国でしか起こりえないこと)なんだけどな。

他から与えられる金メダルよりももっと素晴らしい“キムメダル”をあげればいいじゃんw
ぜひ帰国したら授与式もやってちょw盛大にw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ アホだな!と思った方ははクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
[朝鮮公共放送『ヨナが実質金メダル』と放送]の続きを読む


最近の記事