県民反対でも強行

2010年05月01日 16:16

以下琉球新報より引用

首相側近「県民反対でも強行」 辺野古くい打ち案明言
2010年5月1日

 【東京】米軍普天間飛行場の返還問題で30日、鳩山由紀夫首相の秘書官の佐野忠克氏が喜納昌吉参院議員(民主)に、辺野古沿岸部へのくい打ち桟橋方式により、1800メートルの滑走路1本の代替施設を建設する案で政府が最終調整していると明かした。同日午前、首相との面会のため官邸を訪ねた喜納氏に、面会前に佐野氏が説明した。

 喜納氏が「くい打ち桟橋方式を含む県内移設には多くの県民が反対しているのに強行するのか」とただしたのに対し、佐野氏は「自分の考え方だ」と前置きした上で「(反対しても)強行する。政権を守るためにはやるしかない」と述べた。

 一方、首相は喜納氏との面談で、くい打ち桟橋方式や徳之島案などの詳細について尋ねた喜納氏に対し「まだ決まっていない」と従来の姿勢を繰り返した。しかし同時に、くい打ち桟橋方式は実現不可能だと主張した喜納氏に対し首相は「本当に無理なのか」と疑問を示し、同案の実現可能性を探る姿勢を示した。
 佐野氏は首相の政務担当秘書官で、普天間飛行場返還問題の実務担当者。4月の鳩山首相の訪米にも同行し、首相帰国後もスタインバーグ米国務副長官ら政府高官と交渉していた。

以下略

以上引用終り

おい、どこへ行ったんだよ民意は?
散々連呼してたじゃねーかwww

>佐野氏は「自分の考え方だ」と前置きした上で「(反対しても)強行する。政権を守るためにはやるしかない」と述べた。

政権維持>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>民意

いやだったらもとのままでよかったよね?ね?
「申し訳ありません。もとのままで良かったです」って会見しろよ。
陳謝しろよ。
なに居直ってんだよ!

てめーの頭に杭打っとけ!バカ

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー



スポンサーサイト



くだらない質問

2009年03月11日 12:45

以下時事通信より引用

首相外遊、5回で6億5800万円

 政府は10日の閣議で、麻生太郎首相が就任後に行った外国訪問の費用について、昨年9月の国連総会出席(米国)から今年1月の日韓首脳会談(韓国)まで5回の合計で、約6億5800万円に上るとする答弁書を決定した。喜納昌吉参院議員(民主)の質問主意書に答えた。

 首相は、日韓首脳会談後にも2月の日米首脳会談など3回の外遊をこなしているが、その費用は「未精算」として明示しなかった。これら8回の外遊に同行した政府関係者は延べ511人だったとしている。 

 喜納氏が「首相は外交で得点を稼ごうとしているとの論調もある」と外遊の狙いをただしたのに対しては、「重要な国際会議に出席し、各国首脳と会談を行うことは大きな意義がある」と回答した。(了)(2009/03/10-12:14)


以上引用終わり

で、なんなの?
金掛かるから行くなって?

なんでも費用対効果だろ。
この外遊で成果どうだったのか、その後の経過はどうなのか?
だから不必要とか経費削減とか、そういう話はでないのかよ!

「首相は外交で得点を稼ごうとしているとの論調もある」

しかも人の言葉借りてるし・・・・

ちなみに別ソースでは
06年10月に政府が閣議決定した答弁書によると、小泉純一郎元首相が06年6月から8月にかけて行った4回の外遊の費用は計約8億1500万円で、1回あたりの平均で約2億円だった。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090311ddm005010146000c.html 毎日新聞より

小泉さんの方が一回平均は高いんですけど・・・

くだらない質問する方もする方だし、それを報道する方も報道する方。
そんなあなたたちの費用はいくらなのか答弁してみたら。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー





最近の記事