スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥越がん保険とグルか?

2016年07月21日 08:49

百田尚樹氏、“がん検診100%”を公約に掲げる鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性を指摘 BIGLOBEニュース

作家の百田尚樹氏は20日、東京都知事選挙に立候補している鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性があるとTwitterで指摘した。

百田氏は、信頼できる筋から「某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていた」という話を聞いたとし、「選挙公約で『ガン検診100%』をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない」と指摘。「知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば…」と説明した。また、某ガン保険はガンとわかっても保険に入れるため有利だと指摘している。

以上引用終わり

この記事読んで

あのあほな公約 
鳥越『公約!がん検診100%』(笑) 2016年07月13日

小池百合子候補との議論で、小池氏がちらっといった「保険会社の宣伝のような(笑)」という言葉



と、この百田さんのリーク、すべてが繋がったわ。

鳥越がいくらパーでもあの公約はないと思ったが、そういうことね。

がんの体験談「生きる」ストーリー鳥越俊太郎さん I アフラックのがん保険
http://www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/ganlist/ikiru_story/page01.html

文春砲もくらったみたいだし、はいここまでよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


利益供与ガイドライン―具体例の検討と判断基準

中古価格
¥1,928から
(2016/7/21 08:47時点)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ななし | URL | -

    Re:鳥越がん保険とグルか?

    もっともゲスいのは鳥越でした!

  2. ななしさん | URL | -

    Re:鳥越がん保険とグルか?

    癌はリスクの高い行為を避けることはできても、基本的に予防できないから検診率を上げれば患者は増えるわけで、保険会社にはねがってもないことですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2267-9670a2f2
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。