2013年07月28日 23:10
以上引用終わり日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い 産経新聞
![]()
ソウルで28日行われたサッカー東アジア・カップ男子日韓戦で、韓国の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた。応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する疑いがある。
横断幕は横幅30~40メートル、縦数メートルで、黒字のハングルで書かれ、試合開始と同時に、韓国応援団が集まったスタンドの2階からつるされた。
以下略
まあなんというか
「自己紹介お疲れ」としか言いようがないなw
これまでソウルオリンピックを初め、幾多のスポーツの祭典が韓国でも行われてきたけど、この国の奴らにはスポーツを楽しむ、スポーツと歴史は別、ということが永遠に理解出来ないだろう。
それは韓国が関係ないゲームの観客動員数で分かる。
サッカーだろうと野球だろうと、韓国人が出ないゲームはからっきし見に来ない。
何処の国でもいくrかはその傾向はあるだろう。
しかし、韓国は極端すぎる。
例えば

2002日韓ワールドカップ 南アフリカーパラグアイ戦
日本で行われた試合は全て満員でした。
これはつまり、彼らはスポーツをスポーツとして楽しんでいるのではなく、愛国心を見せる場、国威発揚のためだけにスポーツを利用しているを示している。
鼻からスポーツの政治の分離など、出来るわけがない。
スポーツと政治が一体でなければ、彼らにとってスポーツをやる意味はないのだから。
いくら説明しても無駄。
理念を理解させるのは不可能。
どうしても奴らをスポーツ大会に参加させるのなら、やってはいけない事を力で解らせるしかない。
FIFAやIOCがオリンピックのサッカー3位決定戦でのパフォーマンスを厳しく処分していれば、今回の事は無かっただろう。
甘くしていればつけ上がるだけだ。
厳正な処分を望む。
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

- 関連記事
-
- 生活保護減額で塾に行かせられない! (2013/09/15)
- オスプレイは緊急着陸もさせない! (2013/09/02)
- 韓国応援団、日本非難の巨大横断幕 FIFA規定違反の疑い (2013/07/28)
- 統一球知らなかったでは済まされない (2013/06/13)
- 反則金集めの取締りに待った! (2013/06/04)
スポンサーサイト
コメント
アジシオ次郎 | URL | -
Re:韓国応援団、日本非難の巨大横断幕 FIFA規定違反の疑い
またもスポーツに政治を持ち込んだ韓国、ハッキリ言って韓国はスポーツを何だと思ってるのか!! ナショナリズムの高揚にしか利用してないですね、まして相手が日本だとこれが躊躇に現れるって言うか。
昨年のロンドン・オリンピックにて竹島領有権をアピールした「前科」があるだけに、今回こそ厳重な処分を望みたいね!! スポーツと政治の区別すら知らないような国など国際大会から締め出すのが当たり前っちゃ当たり前だけど。
( 2013年07月29日 09:09 [編集] )
コメントの投稿