80万ヒット御礼

2016年08月05日 10:01

いつのまにやら80万ヒットを通過してました^^;

いかにカウンターを意識しなくなっているか、ということですね。

更新の頻度が減り、どんどん歩みが遅くなってようやく辿り着いた80万、よくここまできましたね~
カウンターには100万の桁は作っていません。
100万に到達するとは考えずに始めたブログですが、目に見えるところまでやって来ましたね。

999,999になったら終了になるかもしれませんが、もう少し、とはいってもこのペースではかなり掛かりそうですが、頑張りたいと思うます。

今後共よしなに。


管理人 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ

都議会、小池知事のあいさつを欠席

2016年08月03日 16:50

20160803togikai.jpg

都議会のドン、内田茂都議は欠席 都議会自民の重鎮「あなたの要望に応える必要はない」と写真撮影も拒否 産経新聞

 「291万票の責任を感じている」。東京都政の新たなかじ取り役となった小池百合子知事(64)は2日、初登庁した知事室で意気込んだ。小池氏から「都議会のドン」と呼ばれた自民党の内田茂都議(77)は都連幹事長を引責辞任する意向を固めたが、都議会自民党はあいさつ回りにきた小池氏を“冷遇”。小池都政は波乱含みの船出を迎えた。

 「知事と議会は両輪です。一輪車にならないように」。あいさつのため議長室を訪れた小池氏に対し、都議会の川井重勇議長(自民)は報道陣の前でクギを刺した。報道陣から小池氏と並んだ写真の撮影を求められると「あなた(報道陣)の要望に応える必要はないから」と拒否し、「どうもご苦労さまでした」と小池氏に退室を促した。

 その後、自民党控室では幹事長と政調会長が不在で、ナンバー3の高橋信博総務会長ら2人が対応。「よろしくお願いします」と握手したが、滞在は約30秒と短かった。

 高橋氏は「たまたま、ここにいたので(対応した)。それ以上のものは何もない」。幹事長、政調会長が対応した他会派との対応の差が浮き彫りになった。

以下略

以上引用終わり

なにこの漂う小物臭w

 「知事と議会は両輪です。一輪車にならないように」。あいさつのため議長室を訪れた小池氏に対し、都議会の川井重勇議長(自民)は報道陣の前でクギを刺した。

そっち(議会)が、一輪車にする気満々だろ。

報道陣から小池氏と並んだ写真の撮影を求められると「あなた(報道陣)の要望に応える必要はないから」と拒否し、「どうもご苦労さまでした」と小池氏に退室を促した。

写真くらいとればいいじゃん。
あとで懲らしめようと思っているとしても、この場くらい大人の対応出来ないのかよ、ガキか。

自民党控室では幹事長と政調会長が不在

会いたくないからと席を外してしまう幼稚さ。
いい年こいて情けない。

大体あいさついくの知事じゃなくてあんたらじゃねーの?
東京都のトップは都知事であって、議会の議長だろうが、何歳だろうが、当選何回だろうが、目下は目下。
だから「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」ですよ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


図解 マナー以前の社会人常識 (講談社 α文庫)

新品価格
¥734から
(2016/8/3 16:48時点)


[都議会、小池知事のあいさつを欠席]の続きを読む

家族の介護離職でも心配してろよ鳥越さん

2016年07月25日 21:46

20160725kaigorishoku.jpg

14日のBSフジ「primenews」に出演する鳥越さんはお勉強をしていた。

鳥「なに、介護職の離職率は20%、給料は全産業の平均より10%安い、これが『介護離職』か… これだ!これでいこう」


鳥越 俊太郎氏は、「残念ながら、介護福祉士、介護士は、産業の平均からいうと、10万円くらい給与が低い。離職率が20%。これでは、とてもまかなえない。そこはやっぱり、ちゃんと行政が、手当てしないといけない」と述べた。

FNNニュース

決まった、ご満悦の鳥越さん、続いて23日には街頭演説でご高説を披露します。

「介護の月収、報酬ではどうしても自分の家族を養っていくことができない。そうするためには自分は本当に介護をちゃんとやりたいんだけれどもこのままでは自分は結婚して子供を産むことが出来ない、そういうことを考えて他の仕事に移ってしまう、いわゆる離職者、『介護離職者』といのが日本全体、東京都でも同じですがだいたい全体の2割、20%5人に一人は介護の仕事に就きながらやむを得ずこれが日本の現実なんです」

buzznews

『介護離職』

家族を介護するために仕事を辞めること。 知恵蔵より


これが日本の現実ですよ鳥越さん。
せめて公で話そうと思う言葉くらいはちゃんと調べましょう。

保育士に「25万しかもらってないの」くらいのことも言ってましたが、介護士と保育士もごっちゃになったのかと心配になりました。

あなたは東京都の心配より、あなたの家族が『介護離職』する日を心配した方が良いですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


介護離職しない、させない

新品価格
¥1,296から
(2016/7/25 21:43時点)


[家族の介護離職でも心配してろよ鳥越さん]の続きを読む

鳥越がん保険とグルか?

2016年07月21日 08:49

百田尚樹氏、“がん検診100%”を公約に掲げる鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性を指摘 BIGLOBEニュース

作家の百田尚樹氏は20日、東京都知事選挙に立候補している鳥越俊太郎氏に利益供与の可能性があるとTwitterで指摘した。

百田氏は、信頼できる筋から「某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていた」という話を聞いたとし、「選挙公約で『ガン検診100%』をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない」と指摘。「知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば…」と説明した。また、某ガン保険はガンとわかっても保険に入れるため有利だと指摘している。

以上引用終わり

この記事読んで

あのあほな公約 
鳥越『公約!がん検診100%』(笑) 2016年07月13日

小池百合子候補との議論で、小池氏がちらっといった「保険会社の宣伝のような(笑)」という言葉



と、この百田さんのリーク、すべてが繋がったわ。

鳥越がいくらパーでもあの公約はないと思ったが、そういうことね。

がんの体験談「生きる」ストーリー鳥越俊太郎さん I アフラックのがん保険
http://www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/ganlist/ikiru_story/page01.html

文春砲もくらったみたいだし、はいここまでよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


利益供与ガイドライン―具体例の検討と判断基準

中古価格
¥1,928から
(2016/7/21 08:47時点)


[鳥越がん保険とグルか?]の続きを読む

鳥越『公約!がん検診100%』(笑)

2016年07月13日 19:20

参院選がめでたく終わったと思ったら東京都知事選です。

なんと!野党統一候補として、鳥越のしゅんちゃんがでるそうです。

昨日の会見でも終戦の時20歳といい間違えたりしてましたが、まあ言い間違えですから(ですよね?)深くは追求しませんよ。
しかしですね、これ ↓ はいただけません。


20160713がん検診

『がん検診100%』
東京都知事選の公約です。自分の目標じゃないですよ皆さん(笑)

しかもヨレヨレの字で。


保健行政の中で目指すのは全然いいことですよ、でもね、公約聞かれていの一番に言うことですか??
説明もカミカミだし。



実は昨日の会見の時も思いましたけど…
この人大丈夫ですか?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


がん検診の大罪 (新潮選書)

新品価格
¥1,296から
(2016/7/13 19:18時点)


[鳥越『公約!がん検診100%』(笑)]の続きを読む


最近の記事